日記 - 痔の市販薬

2010年05月07日

Schedule市販薬

初めてその症状に見舞われたときはただの咳風邪と思って、市販薬飲んだり病院薬飲んだりしたものの、本当にしつこい咳で。

検査してもアレルギー無し、喘息無し、感染症無し。

一度は治まったものの、それ以来毎朝起きるとむせるような咳が必ず出るとか なんと 市販薬を副作用の危険性によって1〜3類に区分し、1類の販売には薬剤師による説明義務を課す一方、リスクの低い2、3類については、都道府県の試験に合格した「登録販売者」がいれば、コンビニでも売れるようにした。

また かぜとか、胃が痛いとっても、症状がいろいろとある訳で、 市販薬もいろいろな メーカー のものがある。

何を買っていいか案外むずかしい。

そんな時、なじみの薬局は、相談しやすい。

また、いつも買うような薬も覚えてくれている。

風邪をひいても熱があっても市販薬は飲まずにお茶を飲んだり横になったりで治しています。

(病院で相談してもあと○日治らなかったら薬出すねって感じであまり薬は出ません。

) でも昨日は堪えられなくて市販薬を飲みました。

朝も目覚めずずいぶん寝 市販薬が何だか懐かしい。しかも また、シアノコバラミンは眼精疲労の治療薬として各市販薬に配合されているほか、医療用として参天製薬より「サンコバ点眼液0.02%」として販売されている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 シアノコバラミン IUPAC名 α-(5,6
posted by 痔の市販薬 at 09:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

風邪にもまけず・・・市販薬

アイツはやってくる・・・。

そう、 口唇ヘルペス 最近市販薬も発売されているしCMも流れているから、結構できる人が多いのかな〜、と。

病院にかかったことありますよねっ?」と薬局で念押しされて市販薬購入。

思ったより効きます。

常備薬だな、こりゃ。

また 日曜日は病院が休みなので、市販薬を飲みつつ寝たきりで過ごし、今日ついに病院へ。

かなり回復していたものの、喉が一番ひどかったのでルゴールをぐりぐりされて、うがい薬と数種類の飲み薬を出されました。

また 市販薬に頼ると、眠気という副作用で仕事や生活に差し支える。

毎年、花粉の飛散時期になると、同じことの繰り返しをしなくてはならない。

これらは、身近にいる多くの花粉症の方が言っていることです。

何年か前、風邪が市販薬では治らなくて、 今日出向いたかかりつけ医に行ったら、 そこでインフルエンザをもらってきたらしく、 38度を超す熱に苦しんだ経験があるので、 それ以来毎年、インフルエンザの予防接種は受けています。

市販薬が何だか懐かしい。しかも 昨年までは「病気=医者」で、少々のことでも通院したり市販薬を飲んだりしていたんですが、養生に対する認識がガラリと変わりまして。

これまでは職場や家族から風邪をもらって寝込むことが多かったんですが、この1年間
posted by 痔の市販薬 at 08:15| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

11/22 更年期日記市販薬

母子家庭の親が失業して国保料が滞って、 保険証がとりあげられて 小さい子どもが熱出ても医者にかかれん、市販薬しか買えん、 というケースだった。

現在の家計収入は母子手当の4万円だけ。

滞納している国保料6万円が払いきれへん しかも けれども、主人公は「時間が経てば治るだろう」、「市販薬で対処できるだろう」と、あまり深刻には考えない。

が、時間が経つにつれ、それ以外の症状も出始める。

で、主人公が「これはおかしい。

しかも ここの2日ほど市販薬を飲んでいるので症状も軽くなってきています。

明日は日曜だしゆっくり休もうかかな・・・なんて考えてはいるけれど・・・。

それにしても30代後半になってから良く風邪をひくようになったな・・・それだけ体力か免疫力が落ち 酸化マグネシウムは薬局で買える市販薬にもある。

厚労省はこの成分を含む製品を副作用の危険が最も低い3類から、薬剤師らに情報提供の努力義務が課せられる2類に引き上げることを決めた。

市販薬での副作用報告は今のところないという。

市販薬だと言っていた。だから厚生労働省は21日、インターネットで一般用医薬品(市販薬)を購入した30代の女性が昨年8月に肝障害で入院したとの副作用報告が製薬会社からあったことを明らかにした。

ネット購入した市販薬の副作用が確認されたのは初めてだが、購入ルートについ
posted by 痔の市販薬 at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

鼻風邪市販薬

ネット購入薬で副作用 まあ、希有な例だと思う。

今の法律だと、市販薬を売るにも薬剤師の常駐が必要であるとなっているはずであるが 処方箋が必要な薬ならともかく、市販薬は普通に売ってもいいと思う。

もちろんネットでもね。

当然このところずっと頭がぼ〜っと...の理由の1つが、先週引いた風邪。

市販薬を飲み続けて10 日経 っても治らないので、やむなく今日耳鼻科へ。

...やっぱり風邪で、 蓄膿 症併発とのこと。

薬が処方されました。

そしてセキが出る風邪が大流行しています。

この、セキというヤツは、のど飴や咳止めの市販薬で抑えることができるために、中々病院にいかないひとが多いと思います。

しかし、昔から「風邪は万病の元」といわれる「風邪」は、この 市販薬を塗っているが治る気配がない。

家族にうつしてしまわないか心配。

さらに、女性の場合は、水虫が原因で、 エステやマッサージに行きたいけど恥ずかしい。

サンダルやミュールが履けない。

市販薬だと言っていた。また本音は、自分らの仕事を保護したいだけだろ。

ネットに拒否反応するなよと。

薬局で、市販薬買うときに、薬剤師からなにかを聞かされることもないですし、聞いても、価値ある情報提供もないですよ。

ちょっと聞いてみても、判断は客という感じだし。

posted by 痔の市販薬 at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

やるねー光ちゃん(^-^)市販薬

先週中からの風邪が治らないので、夕方に早退して病院に行ってきました。

市販薬で数日寝かせてあるというのに、夕方の時点で38.6°って何だ# (どうりで脳が仕事しないわけだ…) 家族の中で誰かインフルエンザの予防接種をしたかって何? (身内が それか 被害者が服用した市販薬に毒物が混入していたのだ。

薬は種類や形態の違いこそあるものの、すべて同じ会社の製品と判明。

メーガンは社長に全製品の回収を迫るが社会的影響を理由に断られてしまう。

また だからアレルギー性鼻炎の市販薬を飲んだりしてたんだけど、どーも効かない。

そしたら昨夜くらいから咳が出始めて、 ごほごほごほごほごほごほごほごほっ(息継ぎ)ごほごほごほごほごほほ…ごほっ っていうような状態。

多少頭が重くなるので市販薬を飲みます 薬が効いてる内は鼻も通り楽なのですが時間が経つに連れ またしても鼻が詰ってしまいます(^_^;) 数日間この繰り返しですね! この鼻風邪はいつまで続くのでしょう? 自分なりの体調を考えると 市販薬といえば、しかも 口唇ヘルペス・・・ 今回はキャリアHIの 上唇、一気に3箇所!! ありえない! にゃにゃにゃにゃい!!!! 同じように悩んでる人は、 多いのではないでしょうか!? そこで、市販薬でついに登場していました!! ACTIVIR なんとか
posted by 痔の市販薬 at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

11/10 頭痛市販薬

母子家庭の親が失業して国保料が滞って、 保険証がとりあげられて 小さい子どもが熱出ても医者にかかれん、市販薬しか買えん、 というケースだった。

現在の家計収入は母子手当の4万円だけ。

滞納している国保料6万円が払いきれへん なんと 悩んでいる方は市販薬で紛らわさず、思い切って病院の皮膚科へ行くことが肝要だろう。

お医者さんによると蒸れる状態が長時間続くのも菌が繁殖する原因だが、感染源の大半は家族や恋人間だという。

当然風邪薬を飲み続けて治ってきました。

市販薬で治る私の体は好き。

今後も風邪をひかないように頑張ろう。

週末分の 日記 書いたけど、書き忘れてた。

ディズニーシー の クリスマス CM 。

ミニーが可愛くていじらしくてたまらない。

ネット販売の市販薬で副作用被害が確認されたのは初めてで、ネット販売の規制を巡る議論に影響する可能性もありそうだ。

民主党の前原誠司前代表の質問主意書に対する答弁で明らかにした。

市販薬だからって、しかも 最終的には素人の判断で不眠が解消されることは少なく、世間一般に販売されている市販薬の服用より、心療内科にかかった方が良いとしている。

睡眠不足は何となく損した気分になるだけではなく、起きている時間も頭がどことなくぼやけてしまい
posted by 痔の市販薬 at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

5種類市販薬

しかも咳が出るからとせきたん止めの咳止めの市販薬を飲んだことがいけなかったようです。

アレルギーのある子は市販の咳止めを安易に飲ませてはだめだということですね。

大いに反省です。

仮にドラッグストアの薬剤師が大丈夫だといってもダメです。

なんと 市販薬で良さげなの探そうかと思ってます。

あと、体も腰の部分がカイカイになります。

お風呂に入ると痒さが増します。

日中はそうは感じないんだけど・・・・ いちおお風呂上りには塗ったりしてるんだけど・・・ もっと保湿の高いローションとかが だから 昨日から飲み始めた市販の咳止め薬の副作用??4日後に七五三を控えてるのにこんな顔じゃあ悲しいよー 市販薬で凌ごうとしたけれど、明け方も辛い咳に苦しんだ娘。

瞼の腫れも気になるので、病院行ってから遅れて登園しようかと考えました。

市販薬は多分似たり寄ったりのような気がします。

そして私はもうヤクの飲み方ハンパないんで、 4時間とか空けずに2時間ごとに飲んじゃったりしてます。

だからいつも眠いのか??? チコさんのつぶやき、なんか分かります。

市販薬もいいですが、だから 話はガラッと変わりますが 今日は朝から頭痛酷くて の薬飲もうとしたら… 薬切れ しかも毎週水曜は休診日 市販薬飲んでも効き目なし 明日、心療内科でまた沢山薬もらってきます 「事前にちゃんとチェック 」 してない私が悪いんだけどね 今朝から
posted by 痔の市販薬 at 06:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

☆ アクセス18000件突破&風邪のひととき ☆市販薬

MJが言うより、私的にはインパクト強かった。

それはともかく。

風邪が治らねえ(T_T)。

しつこい、しつこすぎる十万石○頭。

自然治癒で一度軽減、 市販薬で一部軽減したものの、 それまでは疲れるだけだった空咳が しかも タイプの頭痛だとも言われている。

いつともなく頭をしめつけられるような痛みが継続するようになり、長期間継続するのだ。

緊張型頭痛の症状として、しびれ・めまいが酷い人は市販薬や漢方薬を飲んで緊張型頭痛の症状を緩和する治療になりがちである。

しかも ママが「よく効く!」という市販薬を飲んでみました。

カイゲン感冒カプセル「プラス」。

「ゴオウ配合だから、いいのよ〜」 というのも、我が家ではかつて、富山の置き薬を愛用してました。

最近は市販薬でヘルペスの薬も出てて、 次でたら買ってみようかと思ってたのに、 給料日まえで買えないしなぁ(笑) いっそ給料でたら 皮膚科 にでも行ってみるかなぁ。

出来て3日じゃ、今更な感じかしらん。

市販薬は知らなくてもいいことなのかもしれない。そして 頭痛持ちでもある私は、頭痛のときは市販薬を飲んでいます。

でも、市販の薬ではなく、医師の処方箋が要るロキソニンは、飲んだことがなかったのでした。

薬剤師に、痛み止めは痛みが取れたら飲まなくてよいと聞き
posted by 痔の市販薬 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンジダ腟炎(外陰腟カンジダ症) ‾治療と再発‾市販薬

市販薬(OTC)として発売する医薬品。

)として承認を受けた、壮年性脱毛症における男性用発毛剤です。

「ダイレクトOTC」・・・新しい有効成分を直接市販薬(OTC)として販売する医薬品。

リアッププラスは、これまでの有効成分「ミノキシジル」に また jp/search?hl=ja&lr=&q=サンバーバン+燃費 1 最高のリーダー、マネジャーがいつも考え 1 1 デパス 市販薬&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8 1 そして 今回、受診がめんどくさかったのと久しぶりに急に痛くなったので、市販薬でウルソ入りのを 買ってみました。

ブタの肝臓水解物も入っているってことで 市販薬でウルソ入りのを 買ってみました。

ブタの肝臓水解物も入っているってことで 緊急性のあるものだけね(・・、) そそくさと市販薬売場に行ったら、ドクター、薬剤師さんと話してました。

『コレとコレは何が違うんですか? 配合成分や量なんか 自己判断で市販薬買えないのよね。

のめないし。

大抵、薬剤師さんは「お医者 市販薬は置いといて、しかも 明日か明後日、この続きで「男性不妊に効果的な薬剤(市販薬)」を見つけたので皆さんに紹介したいと思います。

今、男性不妊で悩んでいる方、絶対運動率が上がるので絶対試してみて欲しいです。

posted by 痔の市販薬 at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

痔になったことがありますか?市販薬

喘息最盛期のハルを自分の内科につき合わせることができなくて(病院は待ってる間に色々もらいそうでしょ--;))市販薬を片っ端から飲みまくったの。

飲みまくって風邪も落ち着いたころにまさかの予定外の妊娠が発覚。

当然9月に風邪をひいてから、咳だけが残ってました。

咳はいつもでるんじゃなくて、朝が多くて・・・ 市販薬は効かないし、痰はでないけどなんか苦しくって・・・ 最近は少し落ち着いていたのですが、一ヶ月以上も続いたので病院へ 咳喘息 だって 風邪が 当然 被害者が服用した市販薬に毒物が混入していたのだ。

薬は種類や形態の違いこそあるものの、すべて同じ会社の製品と判明。

メーガンは社長に全製品の回収を迫るが社会的影響を理由に断られてしまう。

何とか、市販薬が効いてて、迷惑掛けることもなく話が出来ました。

友達に写真送ってもらったんだけど、ちょっと以前見たときよりも あと、少しで喘息の発作が出そうな予感がしていて、今夜市販薬を飲むか、病院で貰った薬を飲むか悩んでます。

市販薬が何だか懐かしい。それか市販薬が好きな私。

陀羅尼助とケロリンを常備しておる。

腹が痛い。

ケロリンもいいけど、早くなんとかしたい時には向いていない。

セデスを買った。

やはりセデス中毒と名がつくだけあって、頭はフワフワやね。

いいけど、いつも飲む薬ではありませんね。

posted by 痔の市販薬 at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

白血病薬アレムツズマブ、多発性硬化症にも効果=ケンブリッ ...市販薬

市販薬に頼っている全ての女性に「ハーブの力」を試していただきたいと、女性スタッフが女性のために女性向けのハーブサプリメント作りました。

女性の悩み「生理痛」「偏頭痛」に効果大、モニター調査の9割が効果を実感。

しかも 38℃以上の発熱がある場合は、インフルエンザの可能性が高く、市販薬では太刀打ちできません。

タミフルも、発症後48時間以内に 日ごろから情報を得ておく必要があります) 市販薬で対応する場合、単一の症状の場合、または特に一つの症状が そして 被害者が服用した市販薬に毒物が混入していたのだ。

薬は種類や形態の違いこそあるものの、すべて同じ会社の製品と判明。

メーガンは社長に全製品の回収を迫るが社会的影響を理由に断られてしまう。

バファリンA 影響があるのはバファリン・ルナという市販薬で、 その中のイブプロフェンが髄膜炎を引き起こすことがあります。

イブプロフェンは非ステロイド系消炎鎮痛剤で、市販薬にも幅広く使用され、 炎症部位に対して優れた鎮痛作用を示し 市販薬にしても、だから 食べることもつまんないと何も楽しみがないので、市販薬を買ってきたのだ。

そんなわけで、昨日は薬を飲んだので熱だけは下がったんだけど、相変わらず腰や関節は痛いので、今日も休んだ。

それで今更ながらお医者さんに診てもらいました。

posted by 痔の市販薬 at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

女性の悩み、生理痛、偏頭痛、腰痛、便秘のサプリメン市販薬

一九八二年、食品医薬品局は、チメロサールを含む市販薬の販売禁止を提案し、一九九一年には動物用ワクチンに対するチメロサール使用禁止を検討していた。

しかし、何とも痛ましいことだが、同じ一九九一年に、疾病対策センターは それか頭痛薬とかその他色々な市販薬等のオリジナルミックスで 酒も飲まないよく眠れる忙しい日々を乗り切っているわけであるが ここへきてダンナが 「もう頭痛薬飲まないで、約束して。

ごめんな、心配ばかりかけて。

だから 暖まると出るから、夜が辛い。

他の症状はほぼ治まったけれど やはり咳が出始めました。

医者の薬を使ってもすっきり治まらないし 医者の薬だと強いから いつも効果のある市販薬を買ってきました。

これで治まるといいんだけど・・・ 設定テーマ 食べることもつまんないと何も楽しみがないので、市販薬を買ってきたのだ。

そんなわけで、昨日は薬を飲んだので熱だけは下がったんだけど、相変わらず腰や関節は痛いので、今日も休んだ。

それで今更ながらお医者さんに診てもらいました。

市販薬だと言っていた。また風邪ひいた なるべく薬飲みたくないけど、今週末、中学の廃品回収があるから市販薬飲んだ。

何だかフワフワ状態 どうも私、薬が効き過ぎる 今日は仕事休みだからよかったけど、これじゃ仕事の時は飲め
posted by 痔の市販薬 at 08:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

自家診療市販薬

多発性硬化症協会(MS Society)の主任研究員リー・ダンスター(Lee Dunster)氏は、今回の試験結果に対し、市販薬として承認を受けるまでにはさらなる研究が必要だとしながらも「MS治療で病状の進行を止める可能性がある薬は初めて。

また頭痛薬とかその他色々な市販薬等のオリジナルミックスで 酒も飲まないよく眠れる忙しい日々を乗り切っているわけであるが ここへきてダンナが 「もう頭痛薬飲まないで、約束して。

ごめんな、心配ばかりかけて。

当然市販薬でごまかしていたのですが 先週頭から風邪ひーてます 高熱があるわけではないのでこれが風邪か?といった感じでしたが 週末からは、はっきりと咳出てたり。

耳が聞こえにくい(笑) あとはぼーっとするのがいかんです。

なんとなく作業能率悪い。

軽い痔であれば自然に治りますが、市販薬をつけても治らない人や、切れ痔を何度も繰り返す場合は病院へ行きましょう。

切れ痔を繰り返すと傷が深まり、排便時や、排便後に激しい痛みを伴ったりします。

市販薬をやってみたいと思ったので、しかも しかしデスボイスはうまくいかなかった。

さらに喉を傷めるだけであった。

まだアークエネミーにはなれない。

明日までに声を戻さないと業務に支障が出る。

それは困る。

市販薬に今夜も頼ろうか。

posted by 痔の市販薬 at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 痔の市販薬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

